-->

2010年5月2日日曜日

小菅啓靖:「パートナーとして」

はじめまして。
Motivation Maker パートナーの小菅啓靖です。

簡単に私の自己紹介をしたいと思います。

1986年生まれ、現在は千葉大学の大学院に通う大学院生です。
大学も千葉大学を卒業して、今年で千葉に住み始めて6年目になります。
学部ではデザインを専攻していて、大学院でも広くデザインを学んでいます。
Motivation Makerではロゴマークを作ったり、いろいろデザインとかブランディングに関わっていて協力させていただいています。将来的にもこのあたりで仕事ができればと夢を見ております。

ここで今までの略歴を紹介したいと思います。

生まれは、正確には静岡でその後、横浜〜ボストン〜名古屋〜仙台〜千葉に移り住みました。
その中でも、仙台が10年ほど住んでいたので一番長いので、一番の故郷といった感じでしょうか。
引越しが多かったので、自分自身が一箇所にとどまりたいといった気持ちがなく、現在就職活動中ですが勤務地は世界&全国ということで、どんな地域でも楽しめるだろうと、特に決めていません。

大学ではデザインというものに興味を持っていたわけですが、これには正直にいうと大きな理由はありません。
元々理系の学生で、かっこいいモノとか、家電とかに興味があったので、それの見た目を考えることができたら楽しいだろうなと漠然と高校生ながら考えていて、そのまま進んできました。大学時代にはデザインが何だかよくわからなくなって、本当にモラトリアムな時代を過ごしていましたが、最近ようやく自分の興味、挑戦したいものが見えてきてやる気が湧いてきている感じです。他のパートナーの方とは違い、子供の頃に大きなきっかけはなかったように思います。目標となり、尊敬できるような大人が近くにいなかったのかもしれません。あまり素直な良い子ではありませんでした。

そんな私が、このMotivation Makerにひょんなことから参加することになりました。
これこそが私の人生にとって大きなチャンスであり、転機となる事のように思えます。
五年、十年先に振り返ってみると、そう思う気がします。

目標とか、やりたい事が見えている人の方が人生は絶対に楽しいです。
そんな体験を子どもたちと共有できる仲間になりたい。私にはできる事があると思うので是非協力したい。
ただそれだけです。本当にいいメンバーに恵まれています。
このメンバーなら絶対にいいものになります。

私はまだまだ未熟ではありますが、メンバーと共に一歩一歩取り組んでいきたいです。
よろしくお願いします。

小菅啓靖





0 件のコメント: